引っ越しました

引越し先は https://0202.hatenablog.jp/ です。 このブログは適当な時期になったら削除します。

老人と子供のポルカ

をiTunesで買おうと思ったらオリジナルの左卜全歌っている音源がストアになかった。Amazonにもなかった。流石に古すぎたか。 十三機兵防衛圏をやり始めると時間がものすごい勢いで過ぎていく。やっぱりSFはいいものだ。 有馬記念の枠順が決まった。今年最後…

優先順位が難しい

MP5はリロードに時間がかかりすぎるのでAUGに切り替えてみた。もう少し様子見てどちらを伸ばすか考える。 十三機兵防衛圏をインストしたまま触ってなかったので少しやってみたら物凄く面白かった。これはSF好きにはたまらないやつ。キャラもそれぞれ魅力あっ…

祝フリーフォーオール初勝利

2007年頃からFPSで対人戦をやっているが現在が1番上手な気がする。反射神経は衰えてきてるが経験が思った以上に役に立っているからだ。こんなことを書くと私も新兵卒業という感じ。あまり真剣にやり過ぎると作業感が増すので楽しめる範囲で突き詰めていきた…

走る撃つ走る

CODMWで何気なく使い始めたSMGが物凄く自分に合っていることに気付いた。ショットガンとかアサルトライフルもそれなりに楽しいが今はMP5持って戦場を駆け巡るのが1番ストレス発散になる。しばらくはこの武器を鍛えようと思う。 いよいよ新サクラ大戦が明日発…

週末は大体寝てる

世間の評価なんてあてにならないなと最近思っている。大事なのは自分の感性に従うことだと思う。世間の評価はあくまで参考程度に留めて自分の直感を信じて生きていきたい。 阪神JFは微妙な感じだった。やっぱり競馬は難しい。でも面白い。 今週はようやく新…

寒くなってきた

昨日の飲み会はおっかない印象がある補佐の隣に座ったが酒の席ではとても優しい人で色々な話をした。解散後は若手3人でラーメンを食べてカラオケに行き日付が変わる頃帰ってきた。後半が兎に角楽しかった。 対魔忍RPGでふうま災禍のSRを引いたがこのキャラ思…

満たされてはいけない

公務員になってから色々充実してきて書く文章がクソつまらなくなった。私から孤独感とコンプレックスを取り上げるのは牙を抜くも同じじゃないかとようやく気付いた。よくないよくない。満たされてはいけない。 明日は飲み会。最近飲み会は消化不良が続いてい…

本じゃないけど

「va-11 hall-a」のSwitch版を購入した。前からやりたかったがなかなか手を出せないでいた作品なのでのんびり読み進めていこうと思う。「Flowers」もSwitchで出たらしい。以前PS4版を買ったのだがSwitchでやれるならSwitchの方が気楽にやれるから買い直すか……

結局FGO

色々ソシャゲをやっても結局FGOに戻ってくる。私にはこれが1番合っているのだろう。長くやっているがそんなに強くはないしストーリーだって全然追いついてない。勿論育成も追いついてない。それでもやめられないのは何故なのか… 気づけば新サクラ大戦まで10…

チュートリアルが辛い

新しいゲームやるを時にやるチュートリアルが最近辛い。やっててなんとも言えない気持ちになる。時々上手くストーリーに組み込まれていると楽しくプレイ出来るがそうじゃないとかなりきつい。 競馬の話。思い切って外した馬が来るとダメージが結構くるなぁ。…

衰えが隠せない

昨日は更新するのをすっかり忘れていた。家事が忙しかろうが以前なら寝る前にパソコンに向かって幾らか書いてから寝ていたのに…わかりやすく衰えていることに失望している。 連続更新企画は早くも頓挫したが更新頻度を上げる気持ち自体は萎えてないのでもう…

4日目

最近母方の遠い親戚が立て続けに他界していて何か不穏な感じがする。祖母のメンタルもガタガタっぽいので何か自分に出来ることを探して実行しようと思う。 今週はいつもより疲れた気がする。身体的にも精神的にも疲労が溜まってきたのできちんとケアしておき…

3日目

隣の席の同僚と目覚ましの話をしていた時に私は競馬のファンファーレを目覚ましに使うと口にしたら普段はあまり話をしない隣の島の補佐が「西?東?」と食いついてきた。そこから隣の島の主任を巻き込んで朝から競馬トークで盛り上がった。補佐はサイレンス…

2日目

今日はフランシュシュのベストアルバム発売日。ようやく「佐賀事変」のフルバージョンとMV完全版が解禁である。仕事から帰宅したらゲーマーズから届いていたので飯食って早速聞いたが思っていたよりよかった。私はゆうぎり推しなのかもしれない… 「輝いて」…

挑戦

何日連続でブログを更新出来るかチャレンジしてみようと思う。目標はとりあえず1週間。 昨日の飲み会はイマイチだった。食べ物少ない上に酒が薄くて酔えない。更におっさんのつまらん昔話…月曜だから飲み直すこともなく早々に引き上げてきた。来週末はこうで…

再びiPhoneに

Androidの新機種の群れに全く興味が湧かなかったのでどうしようか考えて結局iPhoneに戻した。Androidに比べて自由度が下がるから不便になるかなと心配したが特に何も困っていない。それどころか使いやすさすら感じている。カメラの三眼がボトムズを思い出さ…

身体作り始まる?

メタボ検診で引っかかったので呼び出されて筋トレとダイエット講習会を受けた。 思いの外楽しかったので身体作りに興味が湧いてきた。そういえば前クールあたり筋トレのアニメがやってたなと思い検索したら「ダンベル何キロ持てる?」という作品らしい。結構…

アイスボーン

モンスターハンターワールドの大型DLC、アイスボーンが先週発売になった。この1週間はこればかりプレイしていた。ストーリーの進行は放っておいて新しい武器に挑戦していたのでかなり回り道をしているがかなり楽しめている。とりあえず太刀から始めたのだが…

雨雨雨

雨が結構長いこと降っている。当然のように私の体調も悪影響を受けている。秋雨と台風の時期が過ぎれば1年のうちで数少ない安定期に入るのでもう少し頑張る。 転職してから一人でゲームをすることが少なくなってきた。単純に疲れているので一人の時は寝てし…

夏の終わり

夏競馬は荒れると聞いていたが結構当てることが出来た。 来週からは中央4場に戻ってくるので感覚を切り替えて予想をしなければならない。 最近は「千の刃濤、桃花染の皇姫」をプレイしている。オーガスト作品は初めてだが私には合っているようだ。プレイする…

だいたい20円の黒字

ラジオNIKKEI賞ははずしたが七夕賞は複勝を取った。今日行われたジャパンダートダービーは単複取ったので成績としてはまぁまぁの感じである。仕事の行き帰りに競馬の予想はしているのだが真面目にやってるとすぐ家に着く。なかなかいい趣味かもしれない。 八…

連勝

2戦目は帝王賞にした。地方のダートという勝手が全然分からないレースだったが自分なりに色々考えてオメガパフュームを単複買ったら見事に勝った。バックは少なかったがかなり嬉しかった。 梅雨入りしたと思ったら強烈な低気圧がやってきそうで体調が心配。…

初陣で勝利

宝塚記念はリスグラシューに単複賭けていたので見事な勝利だった。これがビギナーズラックってやつに違いない。調子に乗らないで固くいこう。 弟と父、私の3人で釣りに行く会もちゃんと活動をしている。つい先日2回目の活動が行われた。私は雑魚ばかりあげた…

季節が進まない

肉体的にも精神的にも疲労が溜まってきた。こういう時は何をしてもうまくいかなくなるのでおとなしく休むに限る。 PSVRが手に入ったのでサマーレッスンをプレイしてみた。ゲームとしてはイマイチだが萌えコンテンツとしては凄いものを体験した気がする。DLC…

午前中は涼しい

競馬はやはり賭けてナンボということで友人とうまナビイレブンの勝負レースグランプリもどきで対決する企画を立てたらあっさりOKが出た。これで今以上に競馬にハマりそう。掛け金は最低額で二口なので大丈夫な筈。 公務員になってもうすぐ3ヶ月だが創作方面…

暑くなってきた

最近自分でも明るくなったなと感じる。発言も前向きになりつつある。転職は私の人生を大きく変えそうだ。 「Slay the Spire」ってゲームが面白いと聞いたのでSwitch版を購入してやってみたら確かに面白い。そのうえゲームバランスが秀逸な気がする。ステージ…

6月

忙しくも充実した日々を過ごしている。少しストレスと疲労が溜まってきた感じがするので上手いこと立ち回って乗り切れればなと考えている。 弟と父と釣りへ行った。何も考えずに出来る釣り方でぼんやりと糸を垂らしていたら5匹も釣れたので結構楽しかった。…

配属されて

研修期間が終わり配属先へ通い始めた。緊張で吐きそうだったが周りの皆さんがとても良くしてるので慣れてきた。先週は歓迎会もしてもらいとても嬉しかった。 弟がデッドバイデイライトを始めたので夜のゲーム会でも久しぶりにプレイしているが相変わらず盛り…

釈放

1ヶ月の研修生活がようやく終わって私にも10連休が与えられた。GW直前まで1ヶ月間ほぼ休みなしだったので前代未聞の大型連休は身体と精神を休めるいい機会となった。 最近少し思うところがあって久しぶりにPCゲームに励んでいる。いつもはプレイしないような…