2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期が終わらない

なかなか仕事が落ち着かないのと非日常が混ざってしんどい日々を最近は過ごしている。が、気づけば7月ももう後半である。楽しみにしていたものがバンバン出るので来週はそれを楽しみに頑張る。ということで最近あったことを軽く書いておく。 弟は相変わらず…

Amazon Prime Day 2017

7月10日の夕方から11日にかけてAmazonで毎年恒例のセールが行われた。私はこの手のイベントはいつもスルーするのだが今年は欲しいものがあったのでちょっとだけ参加してみた。 参加資格はAmazon Prime会員であること、それだけ。条件は余裕で満たしている。 …

格ゲーはコミュニケーションツール(キリッ

将棋漫画や麻雀漫画だと指す手や捨てる牌がそのキャラの主義主張と重なってまるで将棋や麻雀で会話をしているように見えるシーンがよくある。私はこういうシーンが好きでこんな風に何かを通して相手と格好よくコミュニケーションを取りたいなぁとよく思って…

繁忙期終了近し

今年の繁忙期もようやく終わりが見えてきた。来週を乗り切れば一息つけるかなぁといった感じ。体力的にも精神的にも結構追い詰められてるので少し心配である。ということで今週も軽めの更新。 台風と豪雨がきたのもよくなかったらしい。気圧が動くせいで体調…