2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は涼しくなるのが早い

「マーベルVSカプコンINFINITE」に日本語ボイスが収録されておらず怒り狂っている。カタコト日本語は最悪である。興が削がれるどころではい。カプコンはこのシリーズを日本で売る気ないんだなというのが伝わってきた。次はもう買わない。 パラノイアのシナリ…

第一回パラノイア体験会

が先日開催された。参加者は友人y、t、eと私の計4人である。10月にやる時は某所に集まってやるのだが今回はオンラインセッションとなった。 GMは私でシナリオも私が書いたものを使用した。艦これRPGではオンセのGMを長く務めたがその時と今回は緊張の度合い…

涼しくなってきた

9月に入って少しずつ涼しくなってきた。例年だとまだ暑い時期なので妙な気分だが暑いより涼しい方がいいので特に不便ではない。この調子でどんどん涼しくなってほしい。 今年の夏は格ゲーに手を出したりして少し自分を見失ってる感があったが秋の出張を前に…

実はキャラBGMもかっこいいバイソン

ストVの対戦ステージ「High Roller Casino」でかかる曲はスト2のバイソンステージのアレンジでとてもかっこいい。が、なんかメロディアス過ぎてバイソンのイメージからかけ離れているなと思っていた。少し前にストVのバイソンのキャラBGMを聴いたのだがこれ…