涼しくなってきた

9月に入って少しずつ涼しくなってきた。例年だとまだ暑い時期なので妙な気分だが暑いより涼しい方がいいので特に不便ではない。この調子でどんどん涼しくなってほしい。

 

今年の夏は格ゲーに手を出したりして少し自分を見失ってる感があったが秋の出張を前に自分のペースを取り戻しつつある。

 

TRPGの勉強を再開した。具体的に言うとパラノイアを新規に始め、クトゥルーのサプリを買った。パラノイアは来月やるので楽しみである、ZAPZAPZAP!クトゥルーインスマスのサプリを買ったのだがこれが予想以上に素晴らしいものでちょっと笑いが止まらない。来年までにものにしなければ。

 

ボードゲームを2つ購入した。片方は協力系、もうひとつは簡単な対戦系。出張で友人の家へ行く時に買うのが通例になりつつあるが喜んでもらえるし私も楽しいから言うことない。

 

最近は一人でゲームをすることがなくなりつつある。一人でいる時は本を読んでいるか調べものをしていることが多い。ゲームは夜に皆で一緒にスプラ2かゴーストリコンディアブロあたりをやっているがそれで充分である。とりあえずマブカプは予約しているがどこまでやるやら…

 

フラワーナイトガールのガチャの連敗数が400を超えた。あまりにも酷すぎて乾いた笑いが止まらない。確率的に言うと400回回せば85%以上の確率で当たるものらしいのだが今の私はついてないらしい。ウィズの方でガトリンとかミコトとか大当たりを出しているのが理由かもしれない。欲しいのはリルムとリフィルなのだが…

 

病院を増やすことになりそうな流れだが健康になる為なら仕方ないか…