来年もよろしくお願いします

今年も残すところ1日と少しとなった。

28日に仕事納めを終えたあとはずっと家の手伝いをしている。この時期はコミケに行く気にはなれない。それくらい我が家の年末は忙しい。私は妻を見つけず孫の顔も見せてない親不孝ものなのでこういう時くらいは孝行がしたいと思って例年以上に頑張っている。

 

もうすぐリアル福袋やバーチャル福袋の誘惑に襲われるわけだが今年は最低限のものを購入してあとは諦めてしまうつもりだ。色々な方面に興味を広げるのは悪いことではないが今はそこまで余裕がある時期ではない。そのへんの見極めは大事である。

 

沢山の人に迷惑をかけた一年だった。それでも一緒に居てくれる人に改めて感謝を。来年は何か恩返しが出来ればいいな。いや、してみせる。