アイアンマンをまとめて見た

弟が「マーベルvsカプコン インフィニット」を買うと言うので少し予習をしようということになり手始めにアイアンマンを3本借りてきて見ることにした。

 

1番近いTSUTAYAだと1本80円で借りることが出来た。3本見ても缶ジュース2本ぶん回してると考えるとべらぼうに安い。このくらいの値段ならケチらずに映画を借りてもいいかもなと思った。

 

映画の内容はかなりチャラいおじさんが正義の味方アイアンマンになって悪いやつをぶっ飛ばす!というわかりやすいもの。悪役は分かりやすく悪いやつなので何も考えずに頭を空っぽにして見ていても楽しめる。説教臭くないかわりに特に得るものもあまり無い映画だった。

書き方少しアレなのであまり良くない印象を与えるかもしれないが結構楽しんで見ることができた。吹き替えが藤原啓治だというので吹き替え版を見たのだがこれがバッチリだった。笑えるシーンが藤原啓治の芝居のお陰で更に面白かった。

 

調べてみたらそれぞれの間に何本か別の映画があったようだ。それを見ていれば更に面白かったっぽい。下準備が甘かった…

 

次はキャプテンアメリカかな…