簡単な自己紹介

初めましての方のために自己紹介のポストをしておく。

既知の方にも新たな発見があるかもしれないので読んでもらえると嬉しい。

さてまずは名前から。「水屋口」というのは勿論ペンネームである。唐辺葉介先生の『電気サーカス』の主人公である水屋口(ミズヤグチ)から拝借した。理由については後日改めて記事をポストしたいと考えているが簡潔に言うと自分と重なる点が多かったからである。だから作品を最後まで読んだら・・・ゴニョゴニョ

 

年齢はこのブログを立ち上げた時点で33歳である。詳しく書くとアレなのでぼかすが生まれは1984年(昭和59年)だ。気づけば30過ぎて結構経ってしまった。何も成してないのに時間だけが過ぎていくと最近は若干焦り気味。

 

住んでいる場所は長崎県長崎市。坂が多い町の山の上在住。田舎オブ田舎なので色々不便しているがこの土地のことを私は気に入っている。

 

職業は自営業の手伝いをしている。ちょっと特殊な仕事なので詳しく書くと特定されてしまうので書かないが私はこの仕事に誇りを持っている。

 

趣味は多岐にわたるので書き始めるとキリがないが主なものは読書、ゲームであり、いわゆるオタクである。中学1年生のときに暗黒面に落ち早いもので20年の月日が過ぎた。色々なジャンルに顔を出すが声優オタクが本職だと思っている。最近はSFの古典を読んだりクトルゥー神話について研究するのがブーム。

 

発達障害者である。数年前に手帳を取得した。普通の人に見えるらしいが私は生きにくさを感じながら一生懸命生きている。

 

補足があれば随時追記するがとりあえずはこのくらい。