再開

昨年末にモチベーションが著しく低下したのでここの更新を止めた。年が明けてスト5の新しいシーズンが始まったりMHWが出たら今度はそちらにかかりきりになってしまった。そして気づいたら自分の誕生日の季節、月日が過ぎるのは本当に早いものである。ということで近況を書いてみようと思う。

 

iPad Proを購入した話。事務職である私は家でもPCを使って文章作成したくないなと思った。一日中代わり映えがしないのは嫌だし何より腰が辛い。どうしたものかと考えているときにYouTubeで↓広告を見た。

 

https://www.youtube.com/watch?v=g03A_HkCovI

 

第一印象はあまりよくなかったが2〜3日経ってから「あのスタイルで物書きやれば捗るのでは?」と思ったので次は実際に物書きをやっている友人に「iPadで物を書いているご同業はいますか?」と聞いてみたら「最近結構いますよ、文章だけでなく絵も」という答えが得られたので迷わず購入した。ノートPCよりコンパクトで持ち運びも便利だし寝っ転がっても使えるのでこれはいいんじゃないかと思っている。ここのポストが増えればいいな。

 

ゲームの話。スト5とMHW、Far Cry5とドラゴンズクラウンプロをここ数ヶ月で触った。ずいぶん久しぶりにやるモンハンは盛り上がったがボリュームがイマイチで物足りなさを感じている。Far Cryは五作目にして初めて触ったがこれは売れるのも納得。ドラゴンズクラウンは友人とやりたかったのでプレイできて嬉しい。今回はソーサレスで支援をしている。一番長続きしているのはスト5。新しいシーズンが始まって強くなったアビゲイルを使ったがイマイチ使いこなせずにバーディーに戻ったのだが色々あって結局キャミィリュウに戻ってきた。始めた頃は出来なかったコンボが今の私の技量だと出来るようになっていて進歩を感じている。

 

ソシャゲ、ブラゲーは絶好調だった。鬼引きというやつである。引けば当たる。何が怖いって反動が怖い。また半年くらい何も当たらない暗黒期がこの後に控えていると思うと極端なのは結構面倒だなと思う。

 

小説や漫画は大量に積んである。小説はまだしも漫画を積むなんてと自分でも思っているのがなかなか気分が乗らないので手がつけられない。ゴールデンウィークまでには崩してしまいたいものである。