キーボードでゲームやるのは慣れないが

アニメ「少女終末旅行」のOPとEDが秀逸でここ数日この2曲ばかり聞いている。最近飽きるのが早くなってきたので同じ曲は連続して聴かないようにしているのだがそんなの無視して聴いてしまうくらい気に入っている。曲調がどストライクなのかもしれないが水瀬いのり久保ユリカの声も歌い方も実にいい。

 

寝ぼけ眼でFGOのガチャを引いたら刑部姫がきた。アサシンの☆5持ってなかったので嬉しいが相変わらずピックアップが仕事しないようだ、このゲームは。アビゲイルなんとかって幼女を狙っていたのだが…

 

カプコンカップのベスト8が出揃ったようで。8人中6人が日本人なのできっちり日本人に優勝してほしい。Punkが負けたのが意外といえば意外だった。個人的にはときどに優勝してほしい。EVOとカプコンカップの二冠見たい。

 

格ゲーマーがカプコンカップに夢中になっている中私はひたすらFactorioをプレイしていた。このゲームは本当に危険なゲームだと思う。そろそろプレイし始めて30分くらい経ったかな、トイレ行こうかなと思って時計見たら3時間過ぎているってことがしょっちゅうある。それくらい時間を忘れてしまう。とりあえずやることを自動化するだけでも楽しい。その工程の改善ポイントを見つけ効率が上がったときは脳内麻薬がドバッと出るのを感じる。