時間泥棒と覚醒と雪

夕方のニュースで今日雪が降ったと言っていたが私はまだこの目では見ていない。

 

プロゲーマーの本を読みたいなと思った。梅原大吾の本を弟が褒めていたのでそれにしようかと思ったが数が多くてどれがいいかわからなかった。ときどの本はどうだろうかと調べてみたらサブタイトルに「論理は結局、情熱にはかなわない」と書いてあった。これがグッときたのでこの本を読むことにした。

 

新しいパソコンが着た。まず絵を描くソフトとSteamのクライアントをインストールした。絵を描く準備がイマイチ出来てないのでSteamで以前から興味があったFactorioを購入して触ってみたがこれはヤバい、時間が幾らあっても足りない…なんかとんでもない沼に足を突っ込んだのかもしれない。

 

Amazonサイバーマンデーセールで『少女終末旅行』が安くなってたのでまとめ買いした。プライムでアニメも見ているがエンディング曲の魅力が半端ない。今年も終わろうとしているがここにきてとんでもない良曲に出会えた。原作者が描いたアニメも凄い。

 

ディアブロ3のクルセイダーが装備を変えたら化けた。与ダメが数倍になり被ダメが目に見えて減った。そこから更にカスタマイズしたら手がつけられないレベルで強くなった。主張も分かりやすく扱いやすいのでとても気に入っている。トーメント8は1日で通過出来たのでいよいよ終わりが見えてきた。