明日から寒いらしい

まだ持ち直していないので短い話を幾つか。

 

あまりラノベを読まない私がどハマりした『冴えない彼女の育て方』がつい先日完結してしまった。最終巻を買ったもののこれを読んだら終わってしまうと思い暫く読まずにいたのだがついに一昨日読んだ。物語は綺麗に幕を閉じた。それは満足出来る終わり方だった。アニメの二期も終わったばかりだったのでとりあえず次は三期待ちかなと思っていたら昨日劇場版が作られることが発表されて驚いた。この調子で最後まで映像化するのかな…暫くはこちらでも楽しめそうである。あと本編は終わったけどスピンオフとか出ないかなと密かに期待している。

 

前から読みたかった『ポプテピピック』の電子版が安売りしてたので買ってみた。私は好きだけどこれは賛否別れるだろうなと思った。次は『少女終末旅行』を買って読もうか…でもその前に買って積んでる『恋は雨上がりのように』を読まなくては。

余談だがラノベとか漫画を置くスペースが無くなってきているので電子書籍を買う機会が増えている。持ち運びし易いし管理もし易いので結構気に入っている。ただ物足りない部分は確かにある。気に入った本は物理書籍で手元に置きたいものである。

 

 

パープルソフトウェアアオイトリをプレイしている。暫くストーリー重視のPCゲームから離れていたのだがこの作品は良さそうだなと思ったのでプレイすることにした。キャストが私好みだよと友人からも勧められたのも大きい。感じるところがあれば近いうちにまた何か書くかもしれない。

 

年末に向けてなんか1本くらい自分でやるゲームを買おうかなと考えたがやらねばならないことが多いので今年は買わない方向でいこうと思っている。年末年始に暇な時間出来たら弟と格ゲーすればいいやという感じ。