近況の掘り下げ

今回は前回のポストを少し掘り下げる。

 

出張の話。片方は私が日頃携わっている業務に関するものでもう片方は若手の研修会だった。前者は毎年行っているので慣れているのだが後者は初めてだったので結構緊張した。両方とも懇親会が開かれたがコミュ障の私は遠慮させてもらったがいつかは出ないとなと思っている。

仕事が終わってからは友人yの家に泊めてもらいやりたいことをやらせてもらった。カラオケに行ったり映画を見に行ったりしたし家に篭って非電源ゲーム(ボードゲーム)や電源ゲーム(PS4、SWITCH)で遊んだりもした。この時しか会えないメンバーもいるので何をしても盛り上がる。

食事は色んなものを食べている。友人達が行きつけているカレー屋や焼肉屋に行くこともあれば彼らも行ったことないような店に赴くこともしばしば。関東はやはり色々なものが食べられるので面白い。

終わったばかりだが来年は何をしようかなと早くも考えている。

 

ゲームの話。

ディアブロ3は以前やっていて飽きたので手放したのだが今回やり直すにあたってDL版を改めて購入した。現在はクルセイダーとネクロマンサーをプレイする人数によって使い分けている。今回は一人じゃないので楽しさマシマシである。一人でやっても面白いゲームなのだが多人数でやると効率が上がって楽しさが倍々になっていく。ストーリーはあってないようなもので本番はトレハン、アイテム漁り。これが単純作業の繰り返しの癖に全然飽きない。本当に不思議である。レアアイテムが出たときに出る通称゛茶柱゛は何回見ても興奮する。とりあえずいけるとこまでは行ってみる。

ストリートファイター5は弟がどハマりしてからはちょっと距離を置いていたがある時思い立った。「久しぶりに弟と同じ方向を向いて同じことをやり、競い合おう」と。普通の兄弟は30にもなれば片方が家庭を持ったりして疎遠になるものだがうちはまだ両方とも好き勝手やっている。しかし二人で同じことをやる機会なんて殆どなくなってきている。弟は私のことを理解してくれてはいるが私のフィールドへは踏み込んでこない。なら私が彼の領域へ踏み込むしかないと気づいたらこの方法が一番よさそうだった。私の方が先発して取り組んだコンテンツだったが本気になったのは弟が先だったので随分距離をあけられていた。だから私は弟に教えを請うて色々教えてもらいながら少しずつステップアップをしている。ちなみに私の使用キャラはキャミィ、弟のしようキャラは豪鬼である。平日はLINEで情報交換をしたりして週末はうちで対戦という名の修行をしている。二人共なかなか思ったようには上手くならないが楽しめているのでよいかと。でももっと強くなりたいものである。

 

携帯の話。正確に言うとauのXperiaXZ1に機種変した。前使っていたZ5がヘタレてしまいちょっと使い物にならなくなってきたの機種変となった。まだ慣れてないのもあるが少し使い難さを感じている。メールアプリとか特に。慣れていくしかないがアップデートにも期待したい。

 

フラワーナイトガールのガチャはツツジが出て大勝利となった。ツツジは私の誕生花なので運命を感じてしまう。他にも私の誕生花は桜、アカシア、アネモネとフラワーナイトガール的にはレアキャラ揃いである。余談だがフラワーナイトガールで二次創作をするつもりなので色々始めた。今回は絵もやるつもりなので大変だがやると決めた以上頑張る。

 

肥満外来へ行きダイエットをしている。糖質制限はなかなか辛いがそろそろ健康にも気を使わないといけないお年頃なのでこちらも頑張る。しかし「ラーメン中止のお知らせ」は辛すぎる…