第一回パラノイア体験会

が先日開催された。参加者は友人y、t、eと私の計4人である。10月にやる時は某所に集まってやるのだが今回はオンラインセッションとなった。

GMは私でシナリオも私が書いたものを使用した。艦これRPGではオンセのGMを長く務めたがその時と今回は緊張の度合いが違った。そもそもこのセッションは前もって日程を決めていたのではなくその日の夕方私が思いつきで提案したのが何となく採用されて開催となったのだ。

思いつきで始まったので少しメンバーに戸惑いが見られる部分もあったが始まってしまえば皆ノリノリでプレイし気づけば4時間も経っていた。プレイヤーもGMも多少の疲労感は感じていたがそれ以上に充実感を感じていた。私はプレイ動画を何本か見て勉強していたつもりだったがやはり実際のセッションはそれの何倍も勉強になったし楽しかった。

来月が一応本番なので勉強と練習を重ねもっと楽しいセッションになるように努めたい。