実はキャラBGMもかっこいいバイソン

ストVの対戦ステージ「High Roller Casino」でかかる曲はスト2のバイソンステージのアレンジでとてもかっこいい。が、なんかメロディアス過ぎてバイソンのイメージからかけ離れているなと思っていた。少し前にストVのバイソンのキャラBGMを聴いたのだがこれが実にバイソンに合っていた。曲自体は同じなのだがアレンジの仕方が違うだけでここまで印象が変わるのか…

 

私は毎日友人たちと3時間くらいSkypeをするのだがこれがとてもいい気分転換になっている。友人たちは私がふと思ったことからゲーム、アニメ、音楽、プロレスの話題まで何でも聞いてくれる。彼らの専門外のことでもきちんと聞いてくれる。自分が話したいことをきちんと聞いてくれる相手がいるというのはとても恵まれたことである。

 

誰だったか忘れたが新日本プロレスは音楽が弱いとか言っていたがしっかりと聴いてみると結構いい曲が転がっているから面白い。印象だけで適当なことを言うもんじゃないなぁと思った。個人的には内藤哲也の「STARDUST」、鈴木みのるの「風になれ」が好き。

 

フラワーナイトガールのガチャが不調なのだがそれ以外は好調である。少し難しい水影とかコダイバナは今まで放置していたが今回ちゃんとやってみたらあっさりクリア出来た。何がよかったのかイマイチわからないが単純に強くなったということなのだろう。時間も金もかけているので当然と言えば当然なのだがそれでも嬉しい。

 

久しぶりにディアブロ3の世界に戻った。相変わらずな感じだが私はこのゲーム好きなんだなぁと改めて思った。親友と進度を合わせたかったのでセーブデータを1回消したのだがこれもよかったようだ。忘れていることも多く結構新鮮に楽しめている。

 

その親友と友人yとやっているゴーストリコンワイルドランズの方は難易度を上げているので相変わらずスリリングな戦いを強いられている。銃で撃たれたら人はひとたまりもないというのをゲーム内で実感する羽目になるとは。他の敵に見つからないように一人ずつこっそり確実に葬っていく作戦はなかなかもどかしく上手くいかないとストレスが溜まるがうまくいった時に感じる達成感は半端ない。

 

秋の関東出張の準備がこちらでもあちらでも始まった。毎回とても楽しい思いをさせてもらってるので今年も頑張って楽しみたい。