迷走ストV

弟が突然PS4を買った。今までゲームは私の部屋でやっていたがこれからは自宅でやるのだろう。土日のおでかけもこれで消滅かなと思うと少し寂しいが仕方ない。

 

ストVでメインに使うキャラを変えようかなと思って先週は色々触っていたのだがなかなか決まらない。基本に返ってリュウ、昔からよく使っていたケン、世界一になれるポテンシャルを秘めた豪鬼、一撃が重く爽快感があるバイソン、最近練習しているキャミィ、強キャラと評判のいぶき、キャラが好きなかりん、投げキャラもやりたいからレインボーミカ…迷いだしたら本当にキリがないなという感じ。弟と友人に相談したら弟は応えず、友人はキャミィという答えだった。さて、どうしたものか…

 

真面目にやっているが私は特に格ゲーが上手いわけではない。記憶力が弱いのでコンボとか超苦手である。そのあたりを練習で補おうと一生懸命やっているのだがまぁ上手にならない。それに比べて弟の上達の早さはすごい。見ただけでコンボを理解したりするのでこれも才能の有無なのかなとやる気が失われた。でも格ゲーをしっかりとやってみようと決めたのは私自身なのでまだ暫くは粘ってみようと思う。