人は人、私は私

モバマスで「人は人、私は私」コンプガチャが開催されたのがもう5年半くらい前という事実を突きつけられて呆然としている。月日が経つのはあっという間だ。あの頃はゲームに課金とか考えられなかったけど最近はなんの躊躇いもなく課金する自分がいて少し怖い…

迷走ストV

弟が突然PS4を買った。今までゲームは私の部屋でやっていたがこれからは自宅でやるのだろう。土日のおでかけもこれで消滅かなと思うと少し寂しいが仕方ない。 ストVでメインに使うキャラを変えようかなと思って先週は色々触っていたのだがなかなか決まらない…

アイアンマンをまとめて見た

弟が「マーベルvsカプコン インフィニット」を買うと言うので少し予習をしようということになり手始めにアイアンマンを3本借りてきて見ることにした。 1番近いTSUTAYAだと1本80円で借りることが出来た。3本見ても缶ジュース2本ぶん回してると考えるとべらぼ…

俺たちの夏は始まったばかり…

ようやく繁忙期を通り抜けたらしい。仕事が落ち着いてきたのでまずは仕事の遅れをどうにかせねばなと考えている。具体的に言うと帳簿が遅れているのでそこを重点的にやらねば。 友人yと友人eと一緒にプレイしていたゴーストリコンワイルドランズでようやくエ…

繁忙期が終わらない

なかなか仕事が落ち着かないのと非日常が混ざってしんどい日々を最近は過ごしている。が、気づけば7月ももう後半である。楽しみにしていたものがバンバン出るので来週はそれを楽しみに頑張る。ということで最近あったことを軽く書いておく。 弟は相変わらず…

Amazon Prime Day 2017

7月10日の夕方から11日にかけてAmazonで毎年恒例のセールが行われた。私はこの手のイベントはいつもスルーするのだが今年は欲しいものがあったのでちょっとだけ参加してみた。 参加資格はAmazon Prime会員であること、それだけ。条件は余裕で満たしている。 …

格ゲーはコミュニケーションツール(キリッ

将棋漫画や麻雀漫画だと指す手や捨てる牌がそのキャラの主義主張と重なってまるで将棋や麻雀で会話をしているように見えるシーンがよくある。私はこういうシーンが好きでこんな風に何かを通して相手と格好よくコミュニケーションを取りたいなぁとよく思って…

繁忙期終了近し

今年の繁忙期もようやく終わりが見えてきた。来週を乗り切れば一息つけるかなぁといった感じ。体力的にも精神的にも結構追い詰められてるので少し心配である。ということで今週も軽めの更新。 台風と豪雨がきたのもよくなかったらしい。気圧が動くせいで体調…

6月の終わりに

発達障害の記事を書いているのだがなかなか上手くまとまらずに時間だけが過ぎていくので近況についての記事を書いておく。 繁忙期と体調不良は今年も容赦なく襲い掛かってきたがしっかり受け止めて歯を食いしばって耐えながらやるべきことを日々こなしている…

ARMS〜ランクマッチ開放まで〜

ARMSが発売されて最初の1週間が過ぎた。前回の記事で結構キツめのことを書いたが私は暇さえあればひたすらARMSをプレイするくらいハマってしまった。その結果幾つかのことが分かったのでまた記事にしておく。ネタバレを含むので嫌な方は注意されたし。

ARMSの第一印象

ARMSを5〜6時間プレイしてみての感想を書いておく。本格的なレビューはまた別の機会に。 最初に思ったのは「難しい」ということ。操作は割と直感的なのだがなかなか自分が思ったとおり動かせない。いいね持ちが悪いのかもと思ってコントローラに持ち替えてみ…

メモ(6月15日)

ARMSの発売前夜ということでちょっとテンションがおかしくまともな文章を書けそうにないので今後ここに書くことについてメモしておく。 先日NHKで発達障害の特集をやっていたのを見た。これを機に私が発達障害について考えていることを改めて文章にしてみた…

6月の改革

毎年6月というのは仕事が繁忙期を迎える時期である。梅雨が訪れ体調がすこぶる悪くなる時期でもある。この2つが重なると大変で身体的にも精神的にも余裕がなくなる。毎年のことなので辛いと分かっているのだが上手いこと立ち回れず7月になると疲労と自己嫌悪…

自己紹介2

予告していた濃い自己紹介。 項目ごとに解説を入れていくので長め。

今後について

このブログの読者が私の予想を上回る勢いで増えている。 嬉しい半面プレッシャーを感じずにはいられない。 書く記事もお行儀良くした方がいいかな・・・と考えたがそれは却下した。 誰が見ていようが私は書きたいことを書こうと思う。 おかしいと思ったこと…

変わるもの、変わらぬもの

初代マリオカートが出たのは1992年。大流行したのは覚えているが私はあまり好きではなかった。いろんな人とと何回もプレイしたが全然楽しくなかった。だから上手にならなかった。 そんな私が4月末に出た「マリオカート8DX」を買ったのだがこれがびっくりする…

ゴーストリコンワイルドランズ

ゴーストリコンワイルドランズは予想以上に楽しめる作品だったという話。 私は友人yと友人eと3人でプレイしている(現在進行形)折角だからロールプレイしようぜということでそれぞれ自キャラにソフィア、ジョニー、ヤバキチという名前をつけた。 私が操るソ…

趣味論

何年か前に私が知り合いに勧められて乗馬を始めようとした時に父があてつけのように釣りは得られるものがあるから良いと言っていた。私の乗馬の何が気に入らなかったのかさっぱりわからなかったがこういうことを繰り返し言われ私のやる気は萎えてしまった。…

このブログを始めるまでの経緯

昨年末弟と酒を飲みに行った時に「お兄さんは何かを定期的に書くべきだ」と熱く言われた。私が書いたものをコッソリ知り合いに見せたら「他にこの人の作品無いの?」と言われた話もしてくれた。私は大学生の頃にmixiを始めて毎日のように更新していたのだが…

本ブログについて

このブログの目的と方向性について簡単に書いておく。

簡単な自己紹介

初めましての方のために自己紹介のポストをしておく。 既知の方にも新たな発見があるかもしれないので読んでもらえると嬉しい。